人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

騒音はやばい!

今週のお題「忘れたいこと」

 

ちょっと掃除をしていたら、ハムスターのゲージの横で大きな音をたててしまった。

 

ハムスターは臆病で、人間より耳がいいため大きな音は苦手なのだ。

 


www.youtube.com

 

あまり大きな音をたててビックリさせてしまうと、巣からなかなか出てこなくなったり、人を恐れるようになってしまうのである。

 

ハムスターは意外と繊細なので、飼うときは音にも注意したい、テレビの音も苦手らしいので、できたら、テレビのそばでは飼わないほうがいいし、なるべく消すようにしている。

 

結局ハムスターは、静かで、暗くて、狭いところが大好きなのだ、そもそも穴を掘って暮らしているのである、当然だろう。

 

うちのかわいい、ハムちもうちに来てもう3か月、これからも元気でかっこかわいいハムちでいてほしいものだ。