人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

ハムスターの中でジャンガリアンが最強に可愛い?

特別お題「わたしの推し

 

ジャンガリアンハムスターはかわいい!最高で最強だ!あくまで主観であるが。

 

ハムスターは意外と種類が多いのである、そんななかで自分はジャンガリアンが1番だと思っている。


www.youtube.com

 

ただ、弱点もある、意外と噛み癖があったり、ハムスターの中でも体が小さいため、寿命がさらに短いのである、ゴールデンハムスターなどは、3年くらい生きるのにジャンガリアンは下手したら1年くらいかもしれない。

 

まあ、ジャンガリアンも2~3年生きることもあるのだが、うちのハムちも、なんとか長生きしてほしいため、温度、食事、ストレスを与えない生活に気を付けてがんばっている。

 

うちの、ハムち、ちょっとバーゲンポイ感じで買ったのだが、もう赤ちゃんではなかったのかな?

 

しかし、買いに行ったときに10匹くらいいたなかで、ハムちだけが、起きていて(ほかの子はみんな寝ていた)こっちを見ていたのである、、、、かわいい!

 

ハムスター飼うと、仕事から家に帰るのがすごく楽しみなのだ、ハムスターを飼う人が増えてくれるとうれしいなと思う今日この頃なのである。