人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

心のオアシスであるペット

特別お題「わたしの推し

 

ペットはいい、すごくいい、心の病も軽くなるというものだ。

 

うちに、ハムスターのハムちが来てから、うつな気分もやわらいだ。


www.youtube.com

 

とにかく、かわいいから仕事から家に帰るのが楽しみだ、飼っていると意外と巣からあまり出てこない時もあるので、出てきて遊んでるのを見ると、ほっこりすること間違いないのである。

 

今の季節は部屋の温度などすごく、気を付けないといけないとか、意外と手もかかるのもまたかわいくなるポイントだ。

 

お笑いタレントのマジカルラブリーの野田さんは、ハムスターを飼っているのだが、常にエアコンはつけっぱなし、部屋の様子をみるために、カメラ設置してスマホでチェック、ハムスターの遊び場に27万もかけているみたいだ、、、、すごい、まねできないな、、、が、愛情では負けてない!

 

なんとかうちのハムち、も健康で今年も元気ですごせるよう見守りたい。