人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

鬼滅の刃 無限列車編について

今週のお題「買ってよかった2021」

 

鬼滅の刃 無限列車編 昨年、大ヒット!”映画館に行ったり、ブルーレイやDVDを買った人も多いと思う。

 

自分もブルーレイを購入してしまった、まあ面白いしいいのだが、これ、新しくカットを追加してテレビ版を作り、しかも、映画をテレビ放映してそのあと流す、、、これってどうなのだろうか?


www.youtube.com

 

想像通りというか、視聴率もよくなかったようだ、まあそうだろうな、なぜテレビ版?なぜ映画をやったすぐそのあとで放送?

 

そんなひまあるのなら、遊郭編をはやくやれよと、こんなペースで進めていたらコミックの最終回まで何年かかるんだ?

 

そして、これからも途中のエピソードどれかを映画化するのだろう、、、そしてそれをまたテレビサイズにして、、、繰り返すのか?

 

うーん、アニメ版、すごく丁寧に綺麗に作ってありすごいと思う、しかも主題歌、サウンドトラック、声優の演技など素晴らしいものがあるから、これは世界中で大ヒットすするのもうなづけるが、映画をテレビ版30分にするのはどうなのだろう?

 

ファンは心からこれを喜んでいるのだろうか?