人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

今年の正月は実家に帰っておせち、、、、嫌い

今週のお題「わたしの実家」

 

コロナで華族そろって帰るのは2年ぶりかな?実家に帰りました!

 

すごい、ごちそうを作ってくれて、ありがたいのだが、おせちが嫌いなのである、、、あれはなにがうれしいのか、、、好きな人には悪いがわからない、、、。

 

おせちはまあ、50種類くらいはいっていても、好きなのは3つくらい、、、食べれるのは10あるかどうか?偏食なのかな?

 

だから、自分はおせちいらないと言っているのだが、用意してある、、、まあ、そういうものなのであろう。

 

そして、あげなくてはいけないお年玉、甥っ子や姪っ子が、どんどん増える!

いいことだ泣  すごくいいことだ泣  

 

実家に帰って、墓参りもすませて、楽しみなのが散歩なのだが、あの広っぱに家が建ってるとか、あの空き家とうとう、取り壊したかなどの変化が楽しい。

 

そして、地元には県で最高のパワースポット(勝手に言ってる笑)があって、それは古い神社なのだが、そこに行けるのが楽しみなのだ。

 

まあ、いいことも悪いこともあるのが正月!なのかもしれない。