人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

ハムスターのお風呂は!!

特別お題「わたしの推し

 

うちのハムスターを、お風呂に入れてみた!

と言っても普通のお湯のお風呂に入れたわけではく、砂風呂である。

 

ハムスターはもともと、土中に潜って暮らしていて砂浴びが好きなようだ。

 


www.youtube.com

 

ちなみにハムスターを水やお湯でぬらすお風呂はご法度である、ハムスターは乾きにくいしそもそも体は洗う必要がない、毛づくろいは自分でするし、綺麗好きなのである。

 

うちの、ハムち君もとてもきれい好きで超かわいいのだが、砂風呂をやってみたことはなかった、

 

さぞ喜ぶだろうと思ったのだが、、、、うーむ。

 

まあ、うちのハムちは砂風呂必要ないぐらいの綺麗好きなので、いらないのかな?

 

それとも、日によっては喜んで潜るのであろうか?

 

まあまた、トライしていこうと思う。