人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

手帳なんて買ったことがない!

今週のお題「手帳」

 

自分は手帳を買ったことがない!

 

手帳を買う人はきっと多いのだろう、どのくらいの人が買うのだろう?国民のナンパーセントの人が購入した手帳を使うのだろうか?まったくわからない。

 

昔から、なぜか手帳はもらうことが多かった、それは親の仕事関係のこともあるだろうし、今の自分の仕事の関係もあるのだろう。

 

だから、買ったことがないのである、今日も本屋に行った、県内最高クラスの大きな書店なのだが、手帳コーナーはすごい!

 

大きな一角が手帳手帳手帳だ、、、なんだこれは!もう1月も後半だが、それでも結構手帳を選んでる人がいる、、ほぼ女性だ、、、女性は手帳が、ケーキとアボガドくらい好きなようだ(偏見だが)にしても、今はみんなスマホを持っているので手帳はいらないと思ったら大間違いだった。

 

ちなみに、1冊手に取ってみてみた、、、、、というのはウソだ笑

 

自分はお金を出して手帳を買う気はやっぱりないようだ。