人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

ご褒美は回転ずしのあれ!

今週のお題「自分に贈りたいもの」

 

ちょっとしたご褒美で回転ずしに行く人も多いだろう。

 

そして、ちょっと高い皿を注文という方も多いと思う、が、しかし、自分は巻物が好きだ!

巻物で10皿行くこともある!

 

なんせ、あの巻物のコスパは最高なのだ、一皿に4個のってくる、、、、すごい。

 

鉄火巻、納豆、カッパ、ネギトロ、やばい全部大好物だ。

 

この前行ったとき、巻物は全部110円かと思っていたら、頼んだ巻物イカ天巻は150円だった、、、、皿の色が違ってびっくりしたが、まあいい、巻物だし。。。

 

ネギトロにしても、あのいわゆる上にのせた軍艦ではなく(あれはあれで美味いが)やはりしっかり巻いてある小さい巻物のが好きなのである。

 

家族で行くと、またかと言われるが、、、言うくせに4個あるから1個ちょうだいと言ってくる、、、、頼んでくれ、、、俺は4食べたいのだ、、、ケチ、ケチなのか?

まあ、どうでもいいが、、、巻物ばかりとケチをつけたのはそっちでひとつくれないからケチという、、、ケチはどっちだ笑

 

話は野球の暴投より逸れたが、ぜひ巻物をたべたい人は巻物を注文したうえで堪能していただきたい。