人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

前回の続き、果たして昔集めた、切手や古い紙幣の価値は?!

今週のお題「買いそろえたもの」

 

昔、集めた切手や古い紙幣を、実家から持ち帰り、どのくらいいま価値があるのか、。鑑定してもらいに行こう行こうと思っていたところ、1本の電話が!

 

お宅に古い切手などないですか?

 

なんと、お宝買い取りますみたいなところから電話が、ありますありますと伝え、その業者、そうですか、ではこれから伺いますとのこと、夕方5時になるのですが、いいでしょうかとのことだが、残念自分はその日5時から出かけなければいけない用事があると伝えると、絶対5時までに行きますと強く言ってくる、、、

 

すごいな、そんなに買い取りたいのか、、、、まあ、自分もどのくらいの価値か早く知りたいため、待つことに

 

それから時間はたって夕方4時ごろ、その業者から電話が、道が混んでいて5時過ぎるかもとのこと、じゃあ今日は辞めましょうといったら、いえ、絶対5時までに行きますと業者、、、すごいな、なんで価値があるかわからないのに、そんなに鑑定にきたいのかよくわからないが、待つことに、そして時間は4時48分、ぎょうしゃ到着!

 

もっと、おっさんかと思っていたら、30歳くらいの兄ちゃんだった。

 

お待たせしましたと、早速、そのお兄さん、切手や古紙幣を見始めた!

 

そしたら、なんと、鑑定結果が!!

 

なんと!

 

0円!!!!!!笑

 

古い紙幣もめっちゃあるもので、買い取れない、切手はアルバムに濡らして張り付けてあるため、額面の価値もないとのこと、、、、がっくり泣

 

なんで張り付けたんだ、昔の自分、、、、あほあほ。

 

鑑定士の兄ちゃんも、全然がっかりしてなく、ああ、よくあることですよと別に気にもしてない、それより古いお酒とか持ってないですか?高く買い取りますとのこと、そんな古いワインやブランデーはないので、では、また何かありましたら~と帰って行った。

 

うーむ、これは鑑定するんじゃなかったかな?笑 そしたら、夢があったのにとも思う、まあいいか、別に、人生こんなもんさと、ふと思ったそういえば実家には古いブランデーがいくつか、、、、今は辞めておこう笑