人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

ハムスターの冬の必需品

今週のお題「買いそろえたもの」

 

ハムスターは寒さに激弱いため、冬は特に部屋の温度を気にしてあげないといけない。

 

大体、20℃くらいをたもってないといけなくて15℃以下だと、冬眠、そして命の危険がある。


www.youtube.com

 

うちではあまりに寒い日は、エアコン、電気毛布、そして巣の横辺りにカイロを張り付けるといった感じでかなり万全をきしている。

 

ハムスターは最初からかなり可愛いが飼い始めて、慣れてくると可愛さが尋常じゃないくらいになるので笑

 

みんな、これくらいの防寒対策はしていると思う、うちのハムちにも冬をなんとか3回乗り切って、3回クリスマスが来るようにこれからもがんばって世話していきたいと思っている。