人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

うちのハムスターの散歩!

「ささやかな幸せ」]

 

ハムスターがいるのはすごくいいことだ、癒される、まさにささやかな幸せがそこにあるのである、

 

今、戦争によってそのささやかな幸せすら奪われている国のひともいる。

 

ただちに、あの戦争が終結し、人間もペットも、動物も平和でおだやかに暮らしてほしいと思う。


www.youtube.com

 

ハムスターが、かわいいのは当たり前だが、飼うのは結構大変なのである。

 

まあ、かわいいからハムスター飼う人は苦にもならないのだが、うちのハムスターも最近は部屋の中をちょっとだけ、散歩させている。

 

まあ、ハムスターのストレス発散になるだろうと、始めたが結構大変、、、いろんなところに入り込むし、かじるし、、、、まあ、たいしたこともないのだが、この前は15分くらい、どこにいったかわからなくなって、かなり探し回ったが、なんとスピーカーのなかから出てきた、、、、。

 

さすがにすこし、行けるところは制限しているが、まあでも、すぐいろんなところを開拓して移動するので、これまた大変。

 

しかし、こんなことで悩んでいるとは、、、、しあわせな証拠である。