人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

職場を変わったけどおもったほど、うつじゃないみたい?だが!

ちょっとした転勤?週2回だが、同じ市内の別の職場を手伝うことになった。

 

以前もこの職場に行かないかと上司に薦められたことがあるが、やんわり断っていたのだが、もう断れないだろう、うけいれるしかない。

 

今日、初出勤だったが、まあそこまで嫌な気分はしなかった、だが、これからちょっと早起きになるし、なんかちょっとだけ、そこは残業があるのだ、しかももうサービスになっている、、、誰もはむかわないから、、、

 

そういうのは大っ嫌いなので、極力自分はしない方向でいきたい。いまどきサービス残業、、、あほか。

 

金持ちになる1番の方法は、会社を作っておもいっきりブラックにして、社員をこきつかうことらしいが、最悪だ、ブラック企業などもはやなくていいのだ、つぶれていい。

 

ブラック企業は結局、しっかりやっているホワイト企業の利益を奪っているだけなのである、ちょっとずつ歯向かって、嫌われたら辞めればいいので最高に気が楽だ!

 

、、、、、と、勇ましく言える人が羨ましい笑

 

結局ブラックは歯向かう気を起こさせないようにするのが、上手いのだから。