人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

やはり、また生まれ故郷で暮らしたい?!

やはり故郷はいいものだ、コロナでなかなか帰れなかったが最近は年に何回か帰っている、そして、かって遊んだ場所などを散歩するのは最高なのだ。

 

自分の故郷は、ほんとに海、山、川が最高なのである。

 


www.youtube.com

 

ひそかに、動画にでてくる海辺のそばにあるパワースポット(かなり古い神社)の威力はすさまじいし、実際、この神社にお参りすると、めちゃめちゃいいことが起きる!

 

この自然がきれいな故郷であるが、では帰りたいかどうか?またこの田舎にすみたいかどうか?、、、

 

微妙である、、、素晴らしい場所なのだ、、、散歩してもたのしい、、、友達もたくさんいる、、、年老いた大好きな母親もいるし帰省を心待ちにしてくれてもいる、、、最高じゃないか!

 

が、やはり、しかし田舎なのである、、、人口はどんどん減り、就職先もどんどん少なくなってきている、、、店も少ない、、、夜は暗いし、、、。

 

なかなか、帰りたいとこころから思えるかと言えば、やはり考えてしまう、今いる都会にはやはり都会で、かなりいい面もあるのである。

 

桜吹雪のサライのそらへ~、、、、いつか帰る、きっと帰るとは言えないのがまあ、多くの都会に住む人たちの本音ではないだろうか。

 

でも、続いてほしい、あのきれいな自然は、と、都会に出て行った人間の勝手な思いなのである。