人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

実家に帰るのはいいが、、、居心地よすぎて後がつらすぎる!

今週のお題「サボりたいこと」

 

いやー、帰ってきました、我が故郷に!

 

4日間の休みが、超高速で終わってしまった、、、、戻りたい4日前に、、、、

 

そして、連休明けの仕事、、、、いきなりの会議、、、サボりたい、、、ていうかもう辞めたい。

 

そう、去年ははっきりいって、今の仕事を辞めるべく過ごしていたのである。

 

結局、面接に行った他の職場とは条件などがうまくいかず、結局今の仕事に残っている。

それにしても実家はよかった、、、、以前なら考えられないが、昔は口うるさくうっとうしい母親が座ってテレビを見ている横でぼけーっと一緒に見てるだけでも幸せなのである。

 

母親は年を取ってから、丸くなり、かわいくなった、もともと顔立ちが綺麗なのでとてもかわいい(友達などによくお前のお母さん美人とよく言われていた)

 

そして地元に帰った時の恒例大好きな散歩、、、なんとあの綺麗な砂浜がなくなるって?!

 


www.youtube.com

 

信じられない、ほんとなのだろうか?この綺麗な砂浜をつぶして、道路にする?

 

地元の方、ほんとにその道路いるの?それができると潤うのか?2度と戻らないぞ、これだけの砂浜は、、、、

 

わからない、しょせん地元を出て行った自分には、、、、

 

なにか連休明けは、サボりたい話から脱線したが、これは大問題である。

なんとか、いつか今の大嫌いな仕事を辞めて、年老いて帰ることがあればあの砂浜は残っていてほしい、なくすのはデマであってほしいと思う、今日この頃である。