人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

ハムスターの熱中対策!

今週のお題「夏物出し」

 

ハムスターは真夏と真冬に弱い!

 

ということでメルカリで買ってみました!熱中対策グッズ!

 

まあ、これらあるに越したことはないのだが、やはり大事なのは20℃から25℃にたもち、なお湿気を少なく、清潔にが肝心!

 


www.youtube.com

 

やはり、買ったグッズも大事だが、真夏はエアコンがほぼ必ず必要だと思う。

 

小さい冷風機を買って冷やしすぎないようにあてるのもいいだろう。

 

それと食事、水分補給、野菜や果物でバランスよくしないといけない、ここら辺は食べさせるとダメなものも結構多いので、気を付けたい(さつまいもはいいが、ジャガイモはダメなど)

 

まあ、ハムスターを飼っていて可愛がっている人はこのくらいあたりまえなのでどうっていうことはないのだが、、、できない人は飼うのを考えたほうがいいと思う。

 

さて、うちのハムち君は、初めての夏だ!

 

絶対乗り越えて、なんとか3年生きてくれるように万全を期していきたい今日このごろ。

 

最近、またちょっとうつな気分だが、ハムスターいると気がまぎれる、それと大好きな散歩で夏も乗り切りたい。