人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

激安の冷風機ってお買い得?無駄?

今週のお題「夏物出し」

 

夏が来る、いや、来てる。熱いし、たいへんだ!

 

だが、好きなのだ、夏は、夏になると聞きたくなるTUBEの曲にも、夏よ逃げないでくれという歌詞がある、とくに夏の終わりかけは最高で、お盆すぎの気分はせつなくてすごくいい。

 

そして今年は、とてもかわいいハムスターを飼っているので、熱中対策は気をつけないといけない!


www.youtube.com

 

ハムスターは温度20度くらいがちょうどいいらしく、25度過ぎるとやばい!命にかかわるのである!

 

そんな感じでハムスターのゲージの横に置く、冷風機を買おうかと思っているのだが、これが、メルカリで1000円位で買えるものから数万円のものまで、かなり種類があるのである、安かろう悪かろうかとおもいきや、レビューを見ると、安くても買って大満足みたいのから、高くても、がっくりみたいなものまであって、選ぶのもむずかしい。

 

手入れしないと、カビが生えたり、思いのほか冷えなかったり、うるさかったりして寝られない?みたいな、まあ、レビューは信用できないもの?業者がよく書いてたりすることもあるらしいので、、、、

 

結局たぶん、買ってみないとわからない、youtubeで買った人の動画を見るのもいいみたいだ。

 

まあ買い物って結局、電化製品は特にそうだが、当たり外れがある!運なのかもしれない、当たれ!いいのこい!冷風機!

 

と言ってみるこのごろ、早く買わないとハムスターの命にかかわるのである。