人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

ち、また、うつか、、、、、。

今週のお題「本棚の中身」

 

昨年の今頃もそうだったが、うつだ、、、気分は晴れないし、仕事は行きたくないし、趣味の映画も見たくない、バラエティも見たくなくなるし、ゲームもしたくない。

 

ほんと、休業補償もらって3か月休んで、田舎に帰って、散歩して好きな時に寝て、音楽聞いてぼーっとしたい。

 

でもなんか。本だけは読む気になるんだよな~、まあ心に関する本とか、小説とか、、でも元気な時に読むミステリーとかホラー、みたいなのは読む気にならない。

 

小説も、ノスタルジックな気分になれるものや、優しい恋愛小説なんかが読みたくなる。

 

音楽もハードなのはダメでなんかボーカルがない癒しみたいなのが聴きたくなる。

 

うつだね~、普通のうつなんだな、一般的な、明日休もうかね、実は自分は病気で休んだことがない!有給はとっているし、身内の不幸でやすんだが、病欠はないのである、もういいよね、休んでも、、、、俺が休んでも、会社つぶれないし、誰も倒れないし、地球は青いし、、、、。

 

病気でも休まない人って多いし、自分もそのタイプだろう、反対ですぐ休む人がいる、結構休む人は決まっている、その人は休んでパチンコに行ってるという、うわさもある(まあ、うわさだから、パチンコすると、そういう噂をされる)

 

そして、結構最近はコロナでちょっと熱ですぐ休めるのだ、もしコロナなら1週間とか休める、というか休まされる。(うらやましいと思った人は多いだろう)

 

どうするんだ、もう今日になった、休め!俺!そして本棚の本を読んでゆっくりするのだ!何を読もうか?!

 

泣けるのがいいかな?東野圭吾の時生がいい!なんとなくそう思った。

 

この小説はいい!人によっては号泣だ!

 

休めるんだ、自分の心を!体を!

それから、歩き出せばいいさ、、、、。

 

明日の朝はきっと微熱がある、、、ていでいい、、、いいか、仕事に行くなよ!今日の俺!!