人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

お題「これ買いました」

 

暑くなってきました!

 

人間はもちろんハムスターにも厳しい季節ですね~。

 

はむすたーは25℃以上は厳しいので、ずっとクーラーを入れるとか対策をとらないといけない!

 

まあ、しかしそれでは電気代が、、、、と思い、なにかいいのを探していたら、ありました、冷風機が!


www.youtube.com

 

しかし、、、、これが、、むう、こんなものか?

 

氷をいれて、もっとかなり冷えた風が出るのかとおもったら、これが微妙、、、

 

まあ、メルカリで送料込1400円で購入したので、まあこんなもんかと思いきや近所の激安ディスカウントストアで980円で似たようなのを売っているというおち、、、

 

なかなか、ハムスターを飼うのも厳しいものだ!

 

が、しかし、かわいいうちのハムちのために最善を尽くさねばいけない!

 

平均寿命で1~2年のジャンガリアンハムスターを3年生きてもらえるように頑張ってyoutubeもやっているので、なんとかうちのハムちの初めての夏を乗り切れるようにあの手この手でやっていきたい。