人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

ハイレゾウォークマンは、かなりいい!!

今週のお題「マイベスト家電」

 

音楽が好きだ、いろんな音楽が、そしてウォーキングが好きなのである。

 

そこで必要になるのが音楽プレイヤーなのである。

 

スマホではダメ、充電がそんなにないし、やはり専用の音楽プレイヤーがいいのである。

 

これまでにもいろんなプレイヤーを使ってきたが、最高なのはソニーハイレゾウォークマンだ!

 

しかもこの、前の方が最高なのである。

 

なんといっても、一番の魅力は再生時間!これが断トツだ!

 

現行モデルも買ったのだが、再生時間が10時間は少ないのと、イヤホンの線が外れたら、音が停止する仕様でほぼ使ってない。

 

そこで前のモデルを現行モデル買ったにもかかわらず、使っているのだが、もう6年くらいになるのでさすがに、充電がへばってきたのである。

 

そこで、購入したいのはやはり前のモデルなので、メルカリとかで中古で程度のいいのを物色中なのである。再生時間が50時間くらいなのはたぶんナンバーワン!

 

そしてハイレゾなので音がいいし、SDで拡張性もある、ソニーは現行モデルにもこの再生時間の長さを継続してほしかったと思う、自分みたいな人はきっと多いだろうな~。