人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

よくできたB級SFホラー映画!! リバイアサン

今週のお題「SFといえば」

 

前にも書いたのだが、歴史を変えたSF映画のエイリアン!

 

エイリアンという映画ができてから、よく言えば影響を受けた映画、悪くいえばパクリのような映画が星の数ほど生まれたのだ。

 

そのなかでこれは面白かった!と言えるのはなかなかあるものではない。

 

そんななかで、かなり面白いとおもった映画!

 

リバイアサン

 

 

 

これはおもしろかった!よくできていたなと思う。

 

あの時代にしては予算も結構かけていた。

 

ストーリーは閉鎖された深海で作業中、ナチスドイツだったかな?その潜水艦でみつけた酒を飲んだ乗組員に異変が起こる、酒を飲んだものが怪物に変身!

急いで海上に救援を求めるが会場はハリケーンが発生!怪物を相手に乗組員の運命は?!

 

まあ、エイリアンとか怪物が出る映画は、宇宙空間や深海、孤島や雪山、つまり外部から遮断されて簡単に助けはこれない設定が多い。

 

このリバイアサンも深海での話だ、この深海怪物映画もかなり多いが、リバイアサンはそのなかでもピカイチだと思う。

 

ハラハラドキドキ、海底施設のクルーたちの運命は?怪物を倒せるのか?脱出することができるのか?

 

最後まで一気に見てしまう、そして最後の大どんでん返し!

 

これ、レンタルDVDが、今でも借りれるのでエイリアンが好きな人は是非見てほしい!

 

ひとつ気を付けなければいけないのは、似たような名前の映画でつまらないのがあるのでこれを借りないようにしないといけない。