個人的な平成サメ映画ベスト3!
やっぱりサメの映画!
パニック映画は大好きなのだ、特にサメの出る映画はとにかく全部見たい!
全部見たいと言いたいところだが、体感的に8割ぐらいはひどいのがある、、、
なんだその、はりぼてのようなぬいぐるみのようなサメは?!とか、サメの所だけ本物のサメの所を合成するとか、そもそもサメはでないで変なモンスターとか、、、
意外と辺りはすくないのである、というよりも、予算がないのにサメやパニック映画は作らないほうがいいと思う、、、面白くなるのは軌跡に近いのである。
そんななかでも、ある程度しっかりお金をかけて作ったサメ映画を3本紹介!
ます1本目!
【デイープブルー】
言わずと知れた、名作!サメ映画が好きで見てない人はいないだろう、研究で知能を
もった、サメが海洋施設で暴れまくるこの話、ほんとよくできてた、出演者が死ぬ順
番も、意外性があったし、映画館でみてて本当にこわかった!!
2本目は!
【ロストバケーション】
これも、名作!一人である入り江をおとずれた女性サーファーが、サメに襲われてわ
ずかだけ、海面から出た岩礁になんとか逃げのびて、海岸までの脱出をはかるという
お話、主人公女性は綺麗で頭のいい医者で、なんとか怪我の手当てをしながら、絶望
敵状況から逃げ出す展開はハラハラドキドキ!
3本目は!
【シャークナイト】
3本の中で1番B級ぽいが、これはかなり名作だと思う、ある湖に遊びに来た若者グ
ループが、トラブルに巻き込まれ、たちの悪い輩に狙われる、しかもその悪党どもは
湖でサメを飼っているという、わけのわからない展開だが、かなり見れる!
これら、また見たくなってきたな、ディープブルーだけはDVDを買って持っているのでまた見てみよう!もう10回近く見てるかも笑