人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

個人的な平成サメ映画ベスト3!

やっぱりサメの映画!

 

パニック映画は大好きなのだ、特にサメの出る映画はとにかく全部見たい!

 

全部見たいと言いたいところだが、体感的に8割ぐらいはひどいのがある、、、

 

なんだその、はりぼてのようなぬいぐるみのようなサメは?!とか、サメの所だけ本物のサメの所を合成するとか、そもそもサメはでないで変なモンスターとか、、、

 

意外と辺りはすくないのである、というよりも、予算がないのにサメやパニック映画は作らないほうがいいと思う、、、面白くなるのは軌跡に近いのである。

 

そんななかでも、ある程度しっかりお金をかけて作ったサメ映画を3本紹介!

 

ます1本目!

 

【デイープブルー】

 言わずと知れた、名作!サメ映画が好きで見てない人はいないだろう、研究で知能を     

 もった、サメが海洋施設で暴れまくるこの話、ほんとよくできてた、出演者が死ぬ順 

 番も、意外性があったし、映画館でみてて本当にこわかった!!

 2本目は!

 

【ロストバケーション】

 これも、名作!一人である入り江をおとずれた女性サーファーが、サメに襲われてわ

 ずかだけ、海面から出た岩礁になんとか逃げのびて、海岸までの脱出をはかるという

 お話、主人公女性は綺麗で頭のいい医者で、なんとか怪我の手当てをしながら、絶望

 敵状況から逃げ出す展開はハラハラドキドキ!

 

3本目は!

 

【シャークナイト】

 

 3本の中で1番B級ぽいが、これはかなり名作だと思う、ある湖に遊びに来た若者グ   

 ループが、トラブルに巻き込まれ、たちの悪い輩に狙われる、しかもその悪党どもは

 湖でサメを飼っているという、わけのわからない展開だが、かなり見れる!

 

 

これら、また見たくなってきたな、ディープブルーだけはDVDを買って持っているのでまた見てみよう!もう10回近く見てるかも笑