人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

キャンプ行きたいな〜

今週のお題「キャンプ」

 

もう、どれくらいキャンプ行ってないだろう?

 

最後に行ったのは、何年前だったか、海辺でキャンプしたのが、最後だった。

 

海辺でバーベキューして、泳いで、楽しかったな〜。

 

それから、コロナでキャンプ場も、もちろん閉鎖。あの時、閉鎖してないキャンプ場なんかあったのだろうか?

 

行きたいものである、山とか川のそばでキャンプ!

 

しかし、自分はどちらかというと、インドアな人間である。なんなんだろう、運動は好きなのだが、汗をかいたらすぐ洗い流したいし、蚊にかまれるのが、大嫌いだし(それは、みんなか)、虫除けスプレーしてても、かまれるし。

 

そんなこんなで、キャンプから、遠のいているのである、後片付けもめんどくさいし・・・

 

まあ、でもキャンプには、それら、煩わしいことも超えた魅力や楽しさがあるのは事実!

 

だが、この前、友達連中にキャンプしようぜと、誘ったのだが、いい返事は1人もなかった・・・なんで?行く気満々だったのに!

 

以外と、自分の周りはキャンプに行くハードルが高いのである。

 

ああ、ラジオをつけて焚き火をかこんで、ひきたての荒くて濃いコーヒーを飲みながら、気の合う仲間とおしゃべり!なんて、最高じゃない?!

 

また、誘ってみよう!