人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

ハムなーでもハムらーでも!

今週のお題「わたしは○○ナー」

 

自分はハムスター大好き人間!

 

とくにジャンガリアンハムスターが大好き!いろいろハムスターいるが、ジャンガリアンが一番だと個人的に思っている。

 


www.youtube.com

 

ハムスターのかわいさは、もはや時空を超えている、恐ろしい、いるだけで癒されてホッコリして顔がにやけるレベルなのである。

 

なにか、つらいことがある人、ストレスが多い人、寂しい人、なんでもいいがマイナスな気分にとらわれている人はぜひ飼ってみてもらいたい。

 

悩みも少しくらいなら吹きとぶのだ!少しだが、、、、

 

どうでもいいが、人間はなんで悩むのであろう、意味ないのに、、、悩んで解決することなど何もないのに、、、、話がそれたようだ。

 

まあ、それだけハムスターはすごいと、そういうことである!

 

犬もいい、猫もいい、鳥もいいし、カメもいいだろう、何を飼ってもいいのだがやはり自分はハムスター最高だ!弱点もある、他のペットに比べてかなり短命なのである、がしかし、その儚さもいいのだ、きっと、、、いや、長生きしてほしいけどね!

 

これを読んで、少しでもハムスターを大事に飼ってくれるひとが増えればうれしい、ちょっとだけうれしい、いやかなりうれしいかな?!笑