人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

我が地元は野良猫がいっぱい!いいこと?悪いこと?

今週のお題「地元自慢」いいこと

 

我が地元自慢は、野良猫!!

 

ほんと近所には少なく見積もっても、10匹は野良猫がいる!

 

なんか、いいのか悪いのか、毎日エサ上げおばちゃんがいたり、あとまあ我が地元は野良猫を保護して去勢手術をしてから、離しているおじさんがいたり、まあ保護猫といったところか?

 

今、自分は猫を飼うことができないが、実家では野良猫を保護して、5匹飼っているので猫は大好きである。


www.youtube.com

 

そして、youtubeで動画もあげている!週に2回は野良猫探しの散歩をしているのである。

 

なかでも、野良猫親子(これはエサ上げおばちゃんが、言ってた)の自分が名前をつけた、母猫のママ、白黒のオセロ、黒いクロをおもに追いかけている、なんだが本当に簡単な名前をつけているが、、、、笑

 

まあ、もう1年も追いかけているが、なかなか、なでるどころか近づくのも難しいのが現状で、まあ、これはこれでいいのかなとも思う、野良猫に優しい人間ばかりではないのが世の中というものだし。

 

これからも、追いかけて撮影していきたい、なんとか5匹いた親子が最近3匹になっているのが気がかりなど、色々あるがどうかこの野良猫たちこれからも、元気で長生きしてほしいものだ!

 

最後に、この動画見てよければ、グッドボタン!、チャンネル登録よろしくお願いします!これからも頑張るはげみになります!