人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

超極暖ヒートテックを超えるのは?!

今週のお題「防寒」

 

今や冬の定番と言えばユニクロヒートテック

 

ヒートテックは、普通のものと極暖、超極暖があるのだが、超極暖は2980円。極暖1980円、普通のものは980円かな。

 

まあかなり超極暖はいいのであろう、自分は普通のヒートテックしか持ってないのだがかなり温かいに違いない、しかしどうだろう、各服飾メーカーはこぞってヒートテックのような商品を開発して世に出している。

 

ネットの噂でも、ヒートテックよりあれのほうが、あったかいとか、あっちが安くてコスパ抜群などの声が聞こえる。

 

その中でこれは去年なのだが、超極暖ヒートテックより安くていいのが、ワークマン+で販売されているキルトレイヤー+という防寒着、1980円。

 

超寒がりで、なのにあんまり厚着したくなくて毎年こまる自分はこれを飼いに行ってみた、が、しかし、これ2021年ですべて売り切れ、今年は別の商品を販売していた、、、残念、自分はケチなのか、購入するときは結構悩むのでまた勉強しなおさなくてはいけない。

 

まあ、今年は11月入ってもあんまり寒くなかったのでよかったのだが、やはり極寒の冬はやってくるのである、早く買わなくてはいけない!

 

ちなみに古いヒートテックって効果が本当に落ちるのだろうか?

 

しかしワークマンのキルトレイヤー+売ってないの残念、、、そもそもキルティングはかなりあったかいのでそこにヒートテックのようなものが加わると確かにあったかいだろう。去年同じヒートテックだけ着て過ごしたのが悔やまれる。