人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

ハムスターのハムちが可愛すぎる!!

お題「ペットを紹介します」

 

 

もう飼い始めて1年を超えたハムスターのハムち!

 

可愛いなんてものではない、なんとか長生きしてほしいものだ。

ジャンガリアンのブルーサファイアのオスだが、個人的にはハムスターの中で1番可愛いと思ってる。


www.youtube.com

 

これから気になるのが、真冬の温度管理なのである、ハムスターは15度以下になると冬眠することがあり、最悪そのまま死んでしまうので注意が必要なのである。

 

エアコンで調節、電気毛布を敷いて時には回路を、巣の横に張り付けるなどの工夫が必要になってくる、結構ハムスターを飼うのは大変なのだ、でもかわいいからそんなことはどうってことないのだが。

 

エサもいろいろ考えてる、ジャンガリアンハムスターの寿命は平均2年といったところだろうか、だが3年生きるものも多い、それらは毎日、生野菜を食べているろのことを聞いてそれも実践している。ブロッコリやニンジンなどは大好きだ、果物も食べていいのでイチゴやミカンなども大好きなのであたえている。

 

もうすぐ、ハムちと2回目のクリスマスが来る!どうってことないだろうと思うかもしれないが、ハムスターがいるクリスマスはいいものだ、ほっこりするのである。

 

絶対に3回目のクリスマス、正月をむかえるように過ごしていきたいと思っている。