人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

コロナのビフォアアフター

今週のお題ビフォーアフター

 

いやあ、感染しちゃいましたコロナ!

 

しんどかったかと問われるとまあ、しんどかったか。

 

熱はそうでもなく、鼻はでない、せきとたんが結構出て、味覚障害があったな、というか口の中がずっとにがい、これは1週間続いた!

 

仕事を1週間休めるなんて、普段ならうれしすぎるのだが、口が苦いせいで大好きなコーヒーも美味しくないし、なんとなく気がのらず読みたかった本、見たかったAmazonプライムの映画もほとんど見れてないといった具合、そして気になるのが飼っているハムスター!

 


www.youtube.com

 

ハムスターのハムちにもしこれが感染したら大変とこの辺はすごく気をつかった!

 

まあ、あんまり人から動物への感染は報告されてないようだが、もし何かあったらと、消毒や、餌をやるときなどすごく気をつけたものだ。

 

まあ、ハムスターにはなにごともなく過ごせたのでよかった、それと送ってきた自宅療養セットはすごくよかった、これ3000円位するのであろうか?カップめんなどから、レトルトカレー、野菜ジュースなどの食べ物、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、マスクなどの衛生用品は人によってすごく助かると思う。これらはコロナになった人は是が非でももらったほうがいいだろう。

 

しかし、あれだけ気を付けててコロナにはなったので、みんな気を付けたほうがいいだろう、コロナをただの風邪と言っている人、、、、うーん、個人差あるがただの風邪よりはしんどいと思う!