人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

転職したらいいじゃん!!

この仕事を定年までするものと思ってた!!

 

なんでだろう?!思ってた。

 

ていうか、うちの会社のみんなは大人しい!会社からの命令がいかに労働基準法違反でも粛々としたがうし、社長には誰も何も言わない、、、。

 

まあ、そんなもんだろう、どこも、、、逆らうときは辞める時だ。

 

そして、何人か辞めていった、、、、そして自分の番が来た!

 

残業代を請求するなと、会社の売り上げが落ちているのに請求するなと!なんじゃそれ?年末にコロナで何人か休んだ時に働いた残業代を請求するな?お前が請求しろと言っておいてバカなのか?そしてどんどん減っていくボーナス、、、

 

自分が辞めると相当大変だろうが、それでも会社は潰れないだろう、いまのとこは。まあしったこっちゃないが。

 

後になって気づくのだ、社員を大事にしてないと、その時(退職)が急にやって来ることを、辞めていく人間は、誰も会社に辞めようかどうしようか迷っていますなどと相談したりはしない、いきなり何月をもって退職しますと言われるだけだ、その時になって引きとめても遅い、ほとんどの人間はそんな引き留め交渉には乗らず辞めていくだけだ。

 

さあ、コロナも終わり、転職にはすごく有利な時代がやって来る、あとは踏み出すだけだ。