人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

転職活動であまいとか言ってくる方々

今週のお題「あまい」

 

考えが甘い!とかどこ行っても一緒とか、そんなのよそじゃ通用しないとか、、、、

 

うそばっかじゃねええかああああああ。

 

そんな意見がほんとなら、日本の会社ほとんど終わってるわ!

 

なんで転職活動してると、うそばっかなのか?!まあ、みんな本音と建前を使い分けるのだろうが、ほとんどの人間は金稼げれば仕事なんかなんだっていいのじゃないのか?

 

アドラー心理学のアルフレッドアドラーはこんなこと言ってる、仕事は自分で決めているようで実は社会が決めているのだと、、、そう、いくら野球選手になりたいと思っても、なれないひともいる。

 

転職活動、めんどくさい、もう履歴書も書きたくない、職務経歴書?はあ、面接?しまいには入社試験?そんなとこ行きたくもない。

 

しかし見つけないと、もう今の会社もうんざりだ、がんばれ自分、がんばれ世の中の転職希望の人、コロナも終わり、転職も楽になる、はずだきっと笑