人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

それでもそこに家を建てますか?

今週のお題「住みたい場所」

 

2年前、近所で大雨のため土砂崩れ、川の増水があった。

 

自分も川の横の道が大きく崩れたため道を迂回し大幅に仕事に遅刻した。

が、なんとその道沿いが修復され綺麗になったなと思ったら、その川沿いに何軒か家が建ち始めたのである、、、

 

うーむ、2年前の水害はもちろん知っているであろう、、知らないとやばい。

おそらく土地代なども安いのであろう、しかし、そうですが、そこに建てますか!

 

まああんな水害もう来ないと思っているんだろうな~

 

 そう願うばかりである。