人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

もう、うちの会社だめかな。

今週のお題「変わった」

 

変わったね上司のKさん!

 

どうしたの?

 

たとえ、社長でも間違ってると思ったら、突っかかって行ったのに、なんだ最近のあなたは。

 

明らかに、悪くない下の社員を悪者にして気分いいのか?社長の機嫌とってるの?

 

そんなもんか、ていうかKさん、あなた1回社長に逆らって会社辞めたよね、いやー俺もその時すごく誘われたよね、一緒に辞めようやこんな会社はと。

 

結局自分辞めなかったけど、散々俺にも辞めようと誘ってから、辞めた後出戻りしてくるってなんなん?

 

しかも、あなたその時のこと、自分が同僚に話したら根も葉もないこと言うなってなんなん!

 

あるんだよ、根も葉も!散々、一緒に辞めてこんな会社に面接行かない?、とか誘ってきたこととか!

あー、ヤダヤダこの会社、社長も悪いことは全部、部下の責任。

 

あれですか、部下の手柄は上司の手柄、上司の失敗は部下の責任!半沢直樹だね。

 

早く抜けないといけない、この会社。

 

次もプラックかも?いいよ!こっちの艶消しプラックよりマシならね。