人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな昭和生まれのアーティスト10選!

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 好きな昭和生まれのアーティストを10組あげてみたい、昨日は最近の好きなアーティストだったが、音楽は古いものから新しいものまで大好きなので簡単♪ ただ、微妙に平成が絡むかもなので注意しないと笑 では、 …

最近の好きな日本のアーティスト10選!

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 最近の好きな日本のアーティスト10選について、まあ最近といってもあいまいな面もあるが、まあよく聞いてるアーティストを選んでみよう。 では! 米津玄師、LISA、aimer、髭男、YOASOBI、藤井風、king gnh、秋…

好きな映画、ラブストーリー編10選

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 好きな映画のラブストーリー10選、これもラブストーリーか微妙なのもあるがいってみましょう。 プリティウーマン、アデライン100年目の恋、セイフヘイブン、ワンデイ23年のラブストーリー、タイタニック…

好きなホラー映画10選!

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 好きなホラー映画も紹介したい、ジャンルはホラーに当てはまるか微妙なのもあるが、紹介してみよう では、 アザーズ、エイリアン、アイスピットオンユアグレイヴ、アイスピットオンユアグレイヴ2、ディセント、…

ハムスターの好きなところ

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 ハムスターを飼っているが、めちゃくちゃ可愛いので好きなところ10個行ってみたいと思います~ かわいい、綺麗好き、癒し、手間がかかる、動きが早い、意外と気が強い、気を付けないと噛まれる、短命、わりか…

ハムスターが、おならした? コロナ感染?

ハムスターを飼っているのだがこの前、オナラをしたような気がする。 調べたところ、ハムスターもオナラをするらしいが、小さくて聞こえないらしい。 まあ、オナラをしたと思ったのも気のせいだと思うのだが、うちのかわいいハムスターのおならなら、聞いて…

映画から小説へ 孤狼の血 慈雨

今週のお題「読書の秋」 映画 孤狼の血を見て、かなり面白かったので原作に興味がわいた。 速攻で原作小説を読み、原作者の他の本も読んでみた、原作者の袖月裕子さんは、今では超人気大ベストセラー作家になっている。 慈雨 (集英社文庫) 作者:柚月裕子 集…

好きなギャング、マフィア映画10選!

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 映画の中でも洋画のフィルムノワールと言われる、ギャング、マフィア映画の好きなもの10選について語ってみたい。 この分野ならではの、愛、信頼、裏切りといったものが、しっかり描かれる作品がやはり好きな…

日本の正社員の辞めにくさ、入りにくさ

どうしてこうも、日本の正社員は辞めにくい、そして入りにくいのか? もっと、出入りが楽ならすごくいいのにと思う。 辞めるといいだせないあの雰囲気、上司に伝えるまでのもんもんとする日々、保険なんかの手続きのめんどくささ、そして転職先を見つける大…

10年で変わらない体重、変わったこと?

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 10年、、、、人間はほとんど毎日、ダイエットしてるようなものだと思うが、ほとんど成功していないだろう。 自分もそうだ、ほぼ毎日ウォーキング、腕立て伏せをやっているが3つの…

好きなお菓子10選甘いもの編

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 好きなお菓子10選、甘いもの編いってみようかな。 ブルボンホワイトロリータ、ブルボンバームロール、ミスターイトウバタークッキー、グリココロン、明治ストロベリーチョコ、ロッテクランキーチョコ、キット…

好きなアクション映画10選!

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 今日は好きなアクション映画洋画編を10作品選びたい! 完全に好みだが、新旧織り交ぜてこれは3回以上見てる、10回見てるのもあるかなと思う作品を紹介してみたい。 これはベスト10で、トップ10ではない…

散歩にはまる理由

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 自分はずっと、散歩をしているが、はまる理由がいくつかある、10あるか? 強引に考えたら10くらいあるか? まずは、やせれる、音楽聞ける、気分転換、色々な場所が知れる、うつにいい、人がいない…

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 昔のあだなをもじってます。 はてなブログを始めたきっかけは? なんでしょうか? ひまつぶし? 自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記…

ハムスターのお風呂について

今週のお題「お風呂での過ごし方」 ハムスターを飼っているのだが、ハムスターは、お風呂というか湯船につけるのはあまり、よくないらしい。 代わりに砂風呂というか、そもそもハムスターは砂に潜ってトンネルを掘って暮らしているため砂を買うかもらうかし…

風呂上がりのドライヤーについて、頭皮湿疹ができやすい人に

今週のお題「お風呂での過ごし方」 風呂上がりのドライヤーは必要かどうか? まあこれは意見が分かれるだろう、だが、医学的に絶対ドライヤーを風呂上りにしたほうがいい人がいる。 それは、頭皮湿疹ができやすい人なのだ、まあ医学的なことは必ず個人差があ…

シャンプーは全部だめなのか?

今週のお題「お風呂での過ごし方」 シャンプーは、すべて悪いのかどうか?これは、答えがでるのかどうかわからないが、誰かこの実験をやっているのかどうか、それもわからない。 だが、評論家の岡田斗司夫という方が、ホームレスにはハゲがすごく少ないとい…

風呂に時間をかけない

今週のお題「お風呂での過ごし方」 風呂にはほんとに時間をかけないようにしている。 無駄な時間の気がするのだ、とにかく、頭からつま先まで早く洗って、出たい。 昔は2時間とかはいって、なんか考え事したり、ダイエットのため湯船で汗をかいたりしていた…

今月の目標、、、

今週のお題「今月の目標」 今月の目標ってたてることある? 目標って、まああるけど月単位の目標を立てたことって、、、、仕事でやらされるか、、、いい感じしないな。 昔はあったんだろうな、そうか、目標って最近ダイエットとかで今月とかじゃなくてマイナ…

今週のお題「今月の目標」 ダイエットが一向に進まないな、、、、やってるのだ、運動はやっている、普段も歩くし、休みは必ずウォーキングだ、かなり歩くし腕立ては日課だ。 甘いものを控えようと、何も買わずに帰るとアンパンにホイップクリームが入ったや…

ごはん、パスタ、パンとダイエット

今週のお題「今月の目標」 いつもの目標、ダイエットなのだが、やはり3つ悪魔が邪魔をする。 そう、糖、米、小麦である。 これさえなければダイエットなどきっと簡単なのだろう、これさえなければ太るのはかなり難しい。 とはいえ、この3つが強敵だ、米な…

今月、仕事を辞めるつもりだったが。

今週のお題「今月の目標」 今月はがちで仕事を辞めるつもりだった、本気で。 準備をどんどん進めて、行きたい会社に面接に行った、が、しかし、内々定をもらえたと思っていたのは大間違い、転勤云々の話が出てきた、、、、 いや、転勤は住居から、通勤1時間…

毎月ダイエットとあんこ

今週のお題「今月の目標」 今月どころか毎月目標はダイエットなのだが、なかなか痩せないのである。 基本、休みは絶対ウォーキングであるし多いときは1万歩以上、腕立てはコロナワクチン注射後以外、絶対毎日やっているのだが、痩せない、、、、 まあ、動い…