人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

2022-01-01から1年間の記事一覧

コロナのビフォアアフター

今週のお題「ビフォーアフター」 いやあ、感染しちゃいましたコロナ! しんどかったかと問われるとまあ、しんどかったか。 熱はそうでもなく、鼻はでない、せきとたんが結構出て、味覚障害があったな、というか口の中がずっとにがい、これは1週間続いた! …

ハムスターのハムちが可愛すぎる!!

お題「ペットを紹介します」 もう飼い始めて1年を超えたハムスターのハムち! 可愛いなんてものではない、なんとか長生きしてほしいものだ。 ジャンガリアンのブルーサファイアのオスだが、個人的にはハムスターの中で1番可愛いと思ってる。 www.youtube.c…

ペット好きからyoutuberに!!

今週のお題「人生変わった瞬間」 人生、、、、変わったかも?いや変わったな、、、。 そう、自分はペットが好きで、ハムスターが大好きである! ハムスターほどかわいい動物はいないと思っているくらいである、だから今のハムスターを飼い始めた昨年からyout…

超極暖ヒートテックを超えるのは?!

今週のお題「防寒」 今や冬の定番と言えばユニクロのヒートテック! ヒートテックは、普通のものと極暖、超極暖があるのだが、超極暖は2980円。極暖1980円、普通のものは980円かな。 まあかなり超極暖はいいのであろう、自分は普通のヒートテック…

大嫌いだった柔道部!

今週のお題「わたし○○部でした」 中学時代、柔道部にはいっていた、はっきり言って大嫌いだった! まあいつの世も、どんな部活動でも嫌いな先輩、同級生などいるものだが、自分もそうだった。 もちろん優しい先輩もいるし、顧問の先生は好きだった、が、しか…

やる気がでないときは!

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 やる気がでないときはズバリ! これしかない!寝るのです! そう寝るのが1番、これが最強、もうなにもしない、スマホも見ない、テレビもパソコンも見ない、本も読まない、仕事もサボる、音楽も聞かない。 これが最強…

我が地元は野良猫がいっぱい!いいこと?悪いこと?

今週のお題「地元自慢」いいこと 我が地元自慢は、野良猫!! ほんと近所には少なく見積もっても、10匹は野良猫がいる! なんか、いいのか悪いのか、毎日エサ上げおばちゃんがいたり、あとまあ我が地元は野良猫を保護して去勢手術をしてから、離しているお…

我が地元は野良猫がいっぱい!いいこと?悪いこと?

今週のお題「地元自慢」いいこと 我が地元自慢は、野良猫!! ほんと近所には少なく見積もっても、10匹は野良猫がいる! なんか、いいのか悪いのか、毎日エサ上げおばちゃんがいたり、あとまあ我が地元は野良猫を保護して去勢手術をしてから、離しているお…

我が地元は野良猫がいっぱい!いいこと?悪いこと?

今週のお題「地元自慢」いいこと 我が地元自慢は、野良猫!! ほんと近所には少なく見積もっても、10匹は野良猫がいる! なんか、いいのか悪いのか、毎日エサ上げおばちゃんがいたり、あとまあ我が地元は野良猫を保護して去勢手術をしてから、離しているお…

ハムなーでもハムらーでも!

今週のお題「わたしは○○ナー」 自分はハムスター大好き人間! とくにジャンガリアンハムスターが大好き!いろいろハムスターいるが、ジャンガリアンが一番だと個人的に思っている。 www.youtube.com ハムスターのかわいさは、もはや時空を超えている、恐ろし…

カバンに薬を入れていない人は!

今週のお題「カバンの中身」 自分のカバンには、薬が必ず入っている、それはビタミン剤であったり、胃腸薬、鎮痛剤、睡眠剤と色々だ。 世の中には薬など全く飲まない人もいる、それはそれで幸せな人生かなとも思うが、薬は飲んだほうがいいときもある。 かた…

また読み返した、宮部みゆきの模倣犯!!

今週のお題「最近おもしろかった本」 読み返したくなる本がある、読書好きならみんなそうだろう。 ミステリー好きなら、何回も読んだ本がある、直木賞作家の宮部みゆきさんは好きな作家である。 なかでも模倣犯は名作だ!上下巻たっぷり何ページあるのか?ま…

それは、ハムスターのえさやり!当たりまえか。

今週のお題「マイルーティン」 これをしなければ、うちのハムちが、天国にいくのであたりまえだけどかかしません! とにかくかわいい、うちのペットのジャンガリアンハムスターのハムち! なんと、うちに来て1年たちました~ありがとうございます、一応お礼…

キャンプ行きたいな〜

今週のお題「キャンプ」 もう、どれくらいキャンプ行ってないだろう? 最後に行ったのは、何年前だったか、海辺でキャンプしたのが、最後だった。 海辺でバーベキューして、泳いで、楽しかったな〜。 それから、コロナでキャンプ場も、もちろん閉鎖。あの時…

復活してくれ!ウィムジカルウォー!!

自分が、ほんとにはまって課金したスマホゲームはこれだけ!! 【ウィムジカルウォー】 これは面白かった~! 対戦型のこれはボードゲームになるのか?まあ将棋とかチェスとか?スマホゲームだとクラロアってのに似てるのかな? このゲーム課金すれば、お気…

個人的な平成サメ映画ベスト3!

やっぱりサメの映画! パニック映画は大好きなのだ、特にサメの出る映画はとにかく全部見たい! 全部見たいと言いたいところだが、体感的に8割ぐらいはひどいのがある、、、 なんだその、はりぼてのようなぬいぐるみのようなサメは?!とか、サメの所だけ本…

夏はやばい!ペットのピンチ!

今週のお題「人生最大のピンチ」 夏はやばい!特に今年は異常な暑さが続きペットを飼っている人は、気をつかっているだろう。 うちのハムスターのハムち君にも、かなり気を使っている。 ハムスターは20℃から25℃が適温と言われている、つまり夏はかなり大…

よくできたB級SFホラー映画!! リバイアサン

今週のお題「SFといえば」 前にも書いたのだが、歴史を変えたSF映画のエイリアン! エイリアンという映画ができてから、よく言えば影響を受けた映画、悪くいえばパクリのような映画が星の数ほど生まれたのだ。 そのなかでこれは面白かった!と言えるのはなか…

歴史を変えたSFホラー!エイリアン!

今週のお題「SFといえば」 SFホラー映画の、金字塔、元祖?、そう、全てはここから始まったと言っても過言ではない! 『エイリアン』 これを、初めて見た時は衝撃だったな。 とにかく、リアリティがあったのである、エイリアンのデザインも凄かった! エイリ…

やはり、ガンダム!

今週のお題「SFといえば」 SFといえば、機動戦士ガンダムは、外せない! これは、すごい単なるロボットものを超えて、未来の生活なども描いているのである。 そして、ガンダムは、ロボットではなく、モビルスーツと呼ぶのだが、これはものすごく強いスーツを…

色落ちしても、デザインは!

今週のお題「二軍のTシャツ」 お気に入りの、Tシャツは捨てられない! 好きなデザインは、意外とないものなのだ。星の数ほどあるTシャツだが、買おうとか欲しいとか思うものは、そんなに多くない! ユニクロでも、欲しくなるのは1部だけなのである、そもそも…

ハイレゾウォークマンは、かなりいい!!

今週のお題「マイベスト家電」 音楽が好きだ、いろんな音楽が、そしてウォーキングが好きなのである。 そこで必要になるのが音楽プレイヤーなのである。 スマホではダメ、充電がそんなにないし、やはり専用の音楽プレイヤーがいいのである。 これまでにもい…

好きだった給食メニュー!

好きだった給食メニュー それは、やはりなんと言っても、マーガリンだ! 給食のマーガリンは、なんか家で食べるのと違って美味かった!なんでだろう? ひとつひとつ個包装になっていて、なんか柔らかくて、グニュっとしてるが塗りやすい! 冬などストーブで…

お題「これ買いました」 暑くなってきました! 人間はもちろんハムスターにも厳しい季節ですね~。 はむすたーは25℃以上は厳しいので、ずっとクーラーを入れるとか対策をとらないといけない! まあ、しかしそれでは電気代が、、、、と思い、なにかいいのを…

ち、また、うつか、、、、、。

今週のお題「本棚の中身」 昨年の今頃もそうだったが、うつだ、、、気分は晴れないし、仕事は行きたくないし、趣味の映画も見たくない、バラエティも見たくなくなるし、ゲームもしたくない。 ほんと、休業補償もらって3か月休んで、田舎に帰って、散歩して…

激安の冷風機ってお買い得?無駄?

今週のお題「夏物出し」 夏が来る、いや、来てる。熱いし、たいへんだ! だが、好きなのだ、夏は、夏になると聞きたくなるTUBEの曲にも、夏よ逃げないでくれという歌詞がある、とくに夏の終わりかけは最高で、お盆すぎの気分はせつなくてすごくいい。 そして…

ハムスターの熱中対策!

今週のお題「夏物出し」 ハムスターは真夏と真冬に弱い! ということでメルカリで買ってみました!熱中対策グッズ! まあ、これらあるに越したことはないのだが、やはり大事なのは20℃から25℃にたもち、なお湿気を少なく、清潔にが肝心! www.youtube.com…

ハムスターと遊ぶ超貴重な時間!

今週のお題「何して遊んだ?」 ハムスターを飼っている人ならわかるが、その1生は本当に短い、そして寒暖差にもすごく弱い、20℃前後を保ってあげないと命にかかわる! でもなんで飼うのか? 可愛いからだ!めちゃくちゃ可愛い! なんでペット人気ランキン…

ホーム画面は我が地元の景色!

今週のお題「ホーム画面」 自分のスマホのホーム画面はやはりといっていいのか?、大好きな地元の景色なのである。 以前は、嫌な奴も多く、嫌いなよく場だったり出ていきたくて仕方なかった地元だが、いざ出てみると、今の仕事の嫌さも手伝ってすごくいいと…

実家に帰るのはいいが、、、居心地よすぎて後がつらすぎる!

今週のお題「サボりたいこと」 いやー、帰ってきました、我が故郷に! 4日間の休みが、超高速で終わってしまった、、、、戻りたい4日前に、、、、 そして、連休明けの仕事、、、、いきなりの会議、、、サボりたい、、、ていうかもう辞めたい。 そう、去年…