人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

歴史を変えたSFホラー!エイリアン!

今週のお題「SFといえば」

 

SFホラー映画の、金字塔、元祖?、そう、全てはここから始まったと言っても過言ではない!

 

『エイリアン』

 

これを、初めて見た時は衝撃だったな。

とにかく、リアリティがあったのである、エイリアンのデザインも凄かった!

 

エイリアン以降のモンスターデザインに物凄い影響を与えたし、パクリのような映画が、山のように出てきたものだ。

 

逃げられない宇宙船の中での、エイリアンとの戦い、怖い、めっちゃ怖かった!

 

そして、エイリアンの凄さは怖いのに見れるのである、最初見た時は、自分も子供だった。

 

自分は、子供の時、多くの子供と同じでホラー映画が苦手だった、怖いと見ないようにしていたし、だが、エイリアンは違う!見てしまうのである。

 

主演のシガニーウィーバーも、よかったのだろう、彼女が服を脱ぐシーンもよかった。

 

ちなみに自分は、エイリアン2も好きだし、その後、エイリアンはいまだに続編が作られている。

 

続編を作る宿命ともいえるがパート1を超えることは絶対にない!よく、それでもこれだけ続編を作るなと思う(プレデターと戦うのもある)

 

まあ、話はそれたが、パート1を見てない人は、有給をとってでも見るべきである!