人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

ペットのハムスター、ハムちが2歳に!

特別お題「わたしがブログを書く理由

 

ブログ、書くの久しぶりですね~

 

毎日書いたこともあるし、3日に1回?週に1回とかってみんなだんだん書き込まなくなるんでしょうね~自分もそう。

 

これまでは転職したいとか、仕事の愚痴、ペットのハムスターのことなどを記入して来ました。そしてペットはyoutubeにも動画を挙げてたり!

ここにものせてますけど、よければ見てみてチャンネル登録グッドボタンよろしくお願いします。


www.youtube.com

 

やはり、ペットのハムスターは可愛いので2歳はうれしくて動画投稿とブログ記入を久々にやってみました。

 

ジャンガリアンハムスターの平均寿命は2~3年かな?大きいハムスターだと4年とか5,6年生きた子も結構いるみたいで、そこまで生きてくれるとうれしいなあ。

 

うちのハムスターのハムちはそれでも2歳でもかなり元気!よく動いて食欲旺盛なので飼い主としてもうれしい限り!意外とハムスターは飼うのに気を使ういきもので、まあ弱い面はすごく弱いから!

 

夏と冬は室内の温度に結構気をつけないといけないし、だいたい室温25℃くらいにたもってないといけないし、ゲージの中も掃除、餌はこれとこれを毎日とか、まあ可愛いから別に苦にならないけどね~。

 

まあ、犬や猫よりはるかにはかない命ですけど、可愛さでは個人的に世界ペット1位(あくまで個人的にね)なので癒されたい方はオススメです!