人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今聞いてる音楽が最高!

今週のお題「わたしのプレイリスト」 音楽すきは誰でも好きなアーティストがころころ変わると思う!(んなことないか?) というか自分は好きなアーティストがたくさんいるので、最近のJPOPも大好きだが、昭和の曲も平成もすきな曲やアーティストはたくさん…

庭掃除

なんだか急に庭掃除したくなった なんでだろう、急に庭に出たら雑草がすごくて抜きまくりたくなった! いやーすごい、雑草が家の周りにこんなに生えていたとは、雑草の種類も色々だ、すごう太くてなに?あんたこれもう雑草じゃなくてちょっとした木なの?と…

最近のJPOPすごくない?

今週のお題「わたしのプレイリスト」 最近はJPOPを聴きまくっている、ほんとうにいいからだ。 特に米津、髭ダン、YOASOBI、king gnu、など本当に聴きたいのがいっぱいあって通勤時や散歩のとき何聴こうか迷いに迷うのである。 Traveler[通常盤] アーティスト…

散歩中の会釈

散歩中の会釈について 散歩しているともちろんいろんな人とすれ違う、大体高齢者が多いかな。 自分はいつもウォークマンを聞いているので相手が声を出して挨拶したのかよくわからないことが多い、でもなんとなく目が合って口が動けばこっちも「こんにちは~…

アーモンドがつく食べ物

アーモンド大好きなのか?! お菓子とか、パンとか、飲み物にアーモンドがつくとなぜかテンションがあがり買って食べたくなるのである。 チョコもアーモンドがはいっているのが好き、菓子パンもアーモンドカステラとか、最近だと飲み物もアーモンドミルクと…

洗濯物干し

今週のお題「雨の日の過ごし方」 洗濯物を干すのが結構好きで、、まあみんな、干すとき洗濯物がくっつかないように、上手く隙間をあけたり、斜めにならないようにとかするんだけど、絶妙にバランスよくくっつかないようにハンガーが斜めにならないようにいく…

ブルボン ホワイトロリータ

おいしすぎるお菓子 ブルボンホワイトロリータウマすぎる!! 子供のころからこのお菓子が大好きで、好きすぎて食べ過ぎてしまい、一回嫌いになって、やっぱりまた食べたくなって年に何本食べてるだろうといった感じ。 このお菓子まずあんまり似たのがない!…

youtubeおすすめ動画

オレンジの悪魔 京都橘高校吹奏楽部 知る人ぞ知る 超有名吹奏楽部である。 もちろん全国吹奏楽コンクール金賞も何べんもゴールド金賞に輝き、なんとアメリカでおこなわれる世界三大パレードのひとつ、ローズパレードに二回出場! すごい、すごいってなにがす…

雨の日は読書

今週のお題「雨の日の過ごし方」 雨の日にもってこいの読書 今回ご紹介するのは 小野不由美先生! 小説好きなら、知ってる方も多いと思う、十二国紀はアニメ化、屍鬼は漫画アニメなどかなり映像化されてるし、その傑作のなかでも梅雨ということでこの作品 「…

10回は見た映画その1

この映画めっちゃ見てます! 何回も見るほど大好きな映画 [ダイハード2」 見てるな~これ、まじで好きだな、もちろんパート1よりも好き。 最近も買ってたブルーレイまた見ちゃったし、自分の人生のアクション映画ベスト3にもちろん入るしよくできてると思…

雨の日こそ買い物

今週のお題「雨の日の過ごし方」 雨の日、スーパーなどは色々安い! といっても、生鮮品とか惣菜だけど店側は来店客数が少ないため早く見切るし、特売品の売れ残りも多いのである。 自分がよくいくスーパーも雨の日はさらにポイント2倍とかやってくれないか…

ベルセルクの結末

三浦先生、ありがとうございました、お疲れ様でした 大作ベルセルクの作者 三浦健太郎先生がお亡くなりになりました。 コミックス40巻で4000万部を超えるヒット作品で自分も大人になっても読んでいたのは無限の住人とベルセルクだけでした。まさに日本…

大好きサメ映画

ディープブルーシー!! サメ映画好きならまず見てるであろうこの映画、自分5回は見た! なんならジョーズより上だという方がいても全然おかしくないと思う。 ディープ・ブルー [Blu-ray] 発売日: 2010/10/06 メディア: Blu-ray 監督はレニーハーリン、ダイ…

毎日ブログ更新

今週のお題「やる気が出ない」 やばい、毎日更新の記録が途切れるところだった! まあ、意外とブログ毎日更新て結構きついなあ~まあ今日はなんとか この記事で更新するか。 自分は意志が強いと思ってもこのざまか! しかしまあ腕立て伏せ毎日とこのブログ更…

鬼滅の刃、どれを買うの?

鬼滅の刃 どれ買う? 大人気の「鬼滅の刃 無限列車編」 ついに発売されますね。 これブルーレイ、DVDともに色々な会社が特典付きで発売します。 みなさんどれを買うのでしょうか?まずブルーレイか、DVDか? そして特典つきならどこの会社のを選ぶのか? 劇…

日本の映画やドラマはレベルが低いのか?

日本の映画とドラマは、、、 素晴らしいに決まってます!! 知り合いの女の子なんだけど、韓流ドラマが好きらしく、韓流最高で日本のドラマなんか見れないとか言うから最近、どんな日本映画とドラマ見たのと聞いたら見てないって答えが、、、なんでわかるん…

平成最高のアクション映画?!

平成最高のアクション映画はこれだ!? というのは自分の個人的感想なのだが「96時間」 かな? それまでも有名俳優の一人だったが、この作品で間違いなくトップスター俳優の仲間入りをしたと思う主役のリーアムニーソン。 あらすじは、旅行先で誘拐された…

おすすめなウォーキンググッズ

オススメウォーキンググッズ! といってもシューズとか万歩計じゃなくてなんと スマホかミュージックプレイヤー なのである。 そう、音楽好きなら音楽を聴きながら歩けば30分とかもそんなにしんどくない。 音楽嫌いな人もまあいるか、ならラジオでもいい、…

人生で一番泣いた小説

マジで泣いた小説 小説好きなら皆様ご存じの「東野圭吾」先生! その東野先生の 秘密 という小説です。 まあみなさんご存知かな?有名だもんね~広末涼子さん主演で映画化もされてるし。 あの映画の評価は置いといて あらすしは事故にあった母と娘の心と体が…

たくさんある本

今週のお題「やる気が出ない」 読書が好きでいろいろ読むが、買ってきて読んでない本が何十冊あるだろう? やる気が出ないというか読む気が起きないのだ。 しかしながらお気に入りの本は何べんも読むのだから始末が悪い、本屋に行くと本好きならわかるだろう…

腕立て伏せ

今週のお題「おうち時間2021」 おうち時間にぴったりなダイエット、やっぱり 腕立て伏せ! この簡単にできる運動の王様は1日10回するだけでいいのである。 なかやまきんにくんも1日10回でいいと言ってたし、確かにこの目標を 1日30、50、100と…

恋愛映画?になるのか (アデライン 100年目の恋)

これは恋愛映画になるのかな? たぶんそうだろう、きっと。 ざっくりいうとある年齢から全く老けない綺麗な女性の話、綺麗だからもてるし 自分の子供はどんどん老けて子供より若くなり、その彼女がなんと、、、って話。 単純なラブストーリーじゃないと思う…

ウィムジカルウォー

このスマホゲーム知ってますか? と、いってももうこのゲーム、サービス終了しています。 でも楽しかったな~ここまで嵌ったスマホゲーない!課金もこれしかしたことない! キャラもよかったし、陣取り合戦で将棋みたいなものだけど、こっちの飛車みたいなキ…

おすすめホラー映画

もう知ってるかな? ちょっと有名すぎるかな? 「アザーズ」っていう映画、ホラー映画好きなら、まあ知らない人はいないと思うけど 見てない方もいると思うので紹介~ 旦那さんは戦争に行き、留守を奥さんと二人の子供が守っているお家の話。 ってなにが怖い…

DVD、CDレンタル

レンタルショップがなくなるのは、もはや止められないのか? 大好きだなレンタルショップ、行くと余裕で1時間とかいるし。 しかし近くのレンタルショップはどんどん無くなっていく、、、 そりゃあ自分もYOUTUBEは好きだし、ネットでなんでも見れる。 でもデ…

YOASOBI 群青

今のJPOPで触れずにはいられない存在のYOASOBI www.youtube.com いやあ、いいなあ、そりゃあ売れると思うね。 すごいよね、このAYASEさんて人は、なんかサビが3つくらいあるようなメロディー。 天才だと思うね、IKURAちゃんも可愛いし歌うまいし。 YOASOBI…

スリーデイズって映画は平成最高のサスペンスじゃないのか?!

このスリーデイズという映画が個人的に大好き! www.youtube.com でもまあそこまで評価が高くないのかな? こちら元々たしかフランス映画でハリウッド版リメイクになるのだがこの ハラハラドキドキ感と主役への感情移入、素晴らしい! 近年ここまで主役に頑…

仕事を休む人

仕事をよく休む人は大体決まってる。 まあ生まれつき体が弱いとか仕方ないこともあるだろう。 だがこの方たち休むのが自分の休日の前とかがすごく多い! たまたまか?そうなのか?たまたま休日前に具合が悪くなるのか? わからない、仕事を休んだことない自…

継続は力なり

ブログを毎日書こうと決めたが問題は続くかどうか? とはいえ、たぶんきっと続くと思う、やると決めた時の意志は強いから! ダイエットも成功するタイプだし、まあ楽しく書いていこうか。 しかしもう少し長く書かないといけないのかな?

ブログを始めてみたが、、、

ブログを始めてみたが、参考のために他の方のブログをみてビックリ! やっぱりみなさん上手だな、写真も入るし文章もうまいし、これはしっかり 勉強しないと恥ずかしくてやベ~。 がんばりマッシュ!