人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

たくさんある本

今週のお題「やる気が出ない」

 

読書が好きでいろいろ読むが、買ってきて読んでない本が何十冊あるだろう?

 

やる気が出ないというか読む気が起きないのだ。

しかしながらお気に入りの本は何べんも読むのだから始末が悪い、本屋に行くと本好きならわかるだろうが、本がささやいてくる、この本は面白いと。

 

タイトル、表紙、帯のおすすめ文でなんとなくこの本が面白いかどうかわかるものだ。

(まあ、外れもあるが)

 

明日は休みだ!2冊読むぞ!といいつつyoutube見てだらだらして1冊読めばいいほうかな、下手したらまた1冊も読まない日になる(笑)