人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

よくできたB級SFホラー映画!! リバイアサン

今週のお題「SFといえば」 前にも書いたのだが、歴史を変えたSF映画のエイリアン! エイリアンという映画ができてから、よく言えば影響を受けた映画、悪くいえばパクリのような映画が星の数ほど生まれたのだ。 そのなかでこれは面白かった!と言えるのはなか…

歴史を変えたSFホラー!エイリアン!

今週のお題「SFといえば」 SFホラー映画の、金字塔、元祖?、そう、全てはここから始まったと言っても過言ではない! 『エイリアン』 これを、初めて見た時は衝撃だったな。 とにかく、リアリティがあったのである、エイリアンのデザインも凄かった! エイリ…

やはり、ガンダム!

今週のお題「SFといえば」 SFといえば、機動戦士ガンダムは、外せない! これは、すごい単なるロボットものを超えて、未来の生活なども描いているのである。 そして、ガンダムは、ロボットではなく、モビルスーツと呼ぶのだが、これはものすごく強いスーツを…

色落ちしても、デザインは!

今週のお題「二軍のTシャツ」 お気に入りの、Tシャツは捨てられない! 好きなデザインは、意外とないものなのだ。星の数ほどあるTシャツだが、買おうとか欲しいとか思うものは、そんなに多くない! ユニクロでも、欲しくなるのは1部だけなのである、そもそも…

ハイレゾウォークマンは、かなりいい!!

今週のお題「マイベスト家電」 音楽が好きだ、いろんな音楽が、そしてウォーキングが好きなのである。 そこで必要になるのが音楽プレイヤーなのである。 スマホではダメ、充電がそんなにないし、やはり専用の音楽プレイヤーがいいのである。 これまでにもい…