人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

毛布が好きなハムスター、ハムち!

うちのハムスター、寒くなってきてから、あまり巣から出てこなくなってしまった。 かなり、さびしいし、悲しい、、、、これはもはや恋?愛? でもまあ、エサのとき以外も1日何回かは出てきてくれるから会えるチャンスはあるのだが www.youtube.com まあ、暗…

あったかい毛布でハムスターと遊びました

今週のお題「あったか~い」 うちのハムスターのハムち君と毛布で遊びました、毛布のなかに隠れたりもぐったり結構これ、楽しいのかな? そして、ハムち、ダイエット成功してます! www.youtube.com そして毛布の中に隠れてちょっぴり、ソファをかじってくれ…

脱走はハムスターの本能?

ハムスターは脱走したがるものなのだそうだ。 そもそも、縄張り意識が強く、巣の周りの確認をしたがる習性があるため、脱走するのはハムスターの本能みたいなものである。 うちのイケメンハムスターでかっこかわいいハムち君は、とにかく脱走したがる。 ちょ…

ハムスターはあったかい!

今週のお題「あったか~い」 もううちの、ハムスターのハムちは、自分になれてくれたので、手を出すとちょこっと乗ってくれるのである、、、かわいい、プリティー、キュート、グレート、スーパー、ってもうやめとくが、すごくかわいいのである。 しかも、あ…

ヒートテックって買い替えるものなの?

今週のお題「あったか~い」 ユニクロのヒートテックって買い替えるものなのかな?なんか何年か同じのを寒くなると引っ張り出して着ているが、これって買い替える人が多いのかな? なんか、毎年のように暖かさがアップするとか極暖ヒートテックとか色々出て…

芸能人とハムスターは歯が命

芸能人は歯が命だが、ハムスターも歯が命だ。 ハムスターの歯はのび続けるため、本当は爪切りみたいなので切ってあげるといいという方もいる。お金を払って獣医師さんに切ってもらう人もいるようだ。 しかし、自分で飼っているハムスターの歯を切るのはちょ…

ハムスター、ひとりがすきなのかな?

ハムスターは基本、寂しいとかの感情がないので、一人がすきなんだろうか? つがいで飼っても喧嘩したり、なかなか大変なので、大体1匹で飼うのだが、それでも自分を見ると猛烈に寄って来るのでそれは可愛いのだが。 www.youtube.com 基本1日15時間位は寝て…

冬は厚底靴下

今週のお題「お気に入りの靴下」 冬はちょっと分厚い厚底の靴下をはくのだが、なんかどれも弱い気がする、1シーズンもたないのが多い気がするのだ。 まあ、そんなに高いものを買ってないからなのかもしれないが、生地がはがれて、なんか靴を脱ぐのがはずかし…

ハムスターのゲージもう限界か?

飼っているハムスターのゲージなのだが、もうかなりガタがきている。 上のふたはパカパカだし、金網の留め金はハムスターが蹴破るため、もうだめだ。 まあ、うちのハムスター、アクティブで元気で脱走するといったとこが、自分的にかなりかっこよくて、気に…

ルパンもビックリ、うちのハムスター脱走動画!

うちのハムスターはまじですごい! というか、かっこいい!流石、獅子座の男の子である。 まあゲージの網の留め金がちょっとゆるんできたのもあるが、脱走するのである。 その脱走方法がこちら www.youtube.com うーん、やるな、かっこいいし、かわいいな! …

よくおじさんが、、、

今週のお題「お気に入りの靴下」 よくおじさんが、短パンに長めのソックスをはいているのを見かけるが、あれが嫌いなんだよあ~、いや、いいんだけど、別にそれぞれ好きなファッションというか、好きな格好をすればいいんだけど、自分はしたくないっていうか…

秋の童謡は最高じゃない?

今週のお題「秋の歌」 秋の童謡ってなんかすごくいいんだけど、なんででしょう? って童謡はいつの季節でもいいのだが、、、 まあでも秋はいいってことで、小さい秋みつけた、とか、真っ赤な秋、もみじ、 いいのばっかりじゃん、みんな歌えるし! なんか懐か…

飼われた動物、自然の動物。

動物は自然のままが幸せか?動物園や家で飼われたほうがしあわせなのか? これって答えでるのかな?きっとでない。 アメバプライムでも、議題に上がって、ひろゆきなども意見してたが、動物愛護の方はもう絶対反対なのである。人間が動物を見世物にするのは…

ハムスター すごい飼い主さんもいるもんだ。

ハムスターの飼い主さんも多種多様なようで、聞いた話によるとゲージから出して2時間とか放置する人もいるらしい、、、、 すごいな~まあハムスターは縄張り意識が強いから、放っておいてもゲージに帰って寝たりトイレしたりするだろうけど、コードの配線と…

うちのハムスターの星座はかっこいい獅子座!

うちの、ハムスターはかっこよくてかわいいのである。 まあ、手前味噌でみんなそう思っているだろう、自分の家のペットが1番かわいい。 うちのハムスターのハムち君はしし座なのだ、かっこかわいい~。最高だ。 www.youtube.com この日のある占いを調べたら…

ハムスターに意外と多い名前なのか?

うちのハムスター、ハムち、YOUTUBEで検索したら、ほかにも見たところ同じ名前のこが2匹いました。 まあ、意外と多い名前なのかもしれないな~ www.youtube.com ということでうちのこは、3代目?になりのかな? そのち一人の方があげていた、動画は7年前だか…

秋の歌、秋に発売された歌。

今週のお題「秋の歌」 ついこの前、発売された、YOASOBIのE SIDE、これま出た曲のイングリッシュバージョンをダウンロードして買ってみた、やはりいい。 モンスター(怪物)などはあきらかにこの英語版のほうが好きだ、この英語版は、急に発表さ…

秋の歌は、松田聖子におまかせ!

今週のお題「秋の歌」 秋の歌と言えば松田聖子でしょう! と言っても、風立ちぬと風は秋色、しか浮かばんけど、、、 でもこの2曲で充分、名曲である。 風立ちぬ アーティスト:松田聖子 ソニーミュージックエンタテインメント Amazon いいねえ、今聞いても、…

コカコーラ!

今週のお題「赤いもの」 赤と言えばコカコーラだが、やはり自分はコカコーラが1番美味いと思う。 さすが、世界で作り方を2人しか知らない?だったかな? まあ、ベースは一緒でも世界各国、コカコーラの味は違うらしい。 コカ・コーラ コカ・コーラ 250ml缶 ×…

うちのハムスターのハムち、は、かっこいいしし座!

うちのかわいい、ジャンガリアンハムスターはしし座です! だと、おもった、かっこいいし、かわいいし(自画自賛)! www.youtube.com この日は占いも1位だったし、最高、やったぜ! これで長生きまちがいないな~ハムスターは1年で約30年年をとるので3年生…

ハムスターもイチゴ食べていいみたいです。

今週のお題「赤いもの」 ハムスターもイチゴを食べていいみたいです、うちのハムち君に、今度買ってきてあげよう。 www.youtube.com ハムスター、かわいいですね~、最高です、癒されます。 まあ、いちごを食べさせてもいいと言っても、ほんのひとかけらしか…

戦隊ヒーローのリーダーは必ず赤!

今週のお題「赤いもの」 戦隊ヒーローのリーダーは必ず赤、であるが、これは決まり事なのか? 青でも、黄色でも、金色でもいいのではないか? スーパー戦隊 (学研の図鑑) 学研プラス Amazon そもそもトイレの男は青で、女は赤となっている、、、 リーダーは…

いちご味のお菓子

今週のお題「赤いもの」 いちご味のお菓子が大好きだ、チョコレートなどもいちご味だとちょっとテンションがあがる、アポロチョコなどロングセラーのチョコなど最高だ。 明治 アポロ 46g×10箱 明治(菓子) Amazon いちご味のものにははずれがすごく少ない気…

赤のつく名曲といえばやはりこの曲!

今週のお題「赤いもの」 赤のつく名曲、これしかない! やはり松田聖子の、赤いスウィートピー! 松田聖子 ヒットコレクション 1 DQCL-5101 アーティスト:松田聖子 Sony Music Direct (Japan) Inc. Amazon いいねえ、この曲は、松田聖子の中でもトップクラス…

ハムスターを飼うのは難しい?

ハムスターは手軽に飼えるペットとして有名なのかもしれないが、意外と大変なのである。 確かに、犬や猫よりペットショップでははるかに安いし、エサ代もそんなにかからない。 しかし、結構気を使わなければならない、そもそもが2~3年の寿命が気を付けない…

ごはんに合うおかず10選!

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 自分が思うご飯に合うおかずものを選びたい、といってもなんでも会うのだがそんななかでも自分がこれが最強だとおもうものをいっていきたい。 それでは、 ハンバーグ、から揚げ、ぎょうざ、ステーキ、焼肉、とん…

好きな昭和の邦画10選!

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 昭和の邦画は面白いものが多い! 何回も見た邦画を紹介したい。では、 魔界転生、蒲田行進曲、犬神家の一族、女王蜂、悪魔のてまり歌、極道の妻たち、忍者武芸帳、刑事物語、必殺!、八つ墓村 うん、いいライン…

山で叫んで歌う!ストレス発散

今週のお題「叫びたい!」 ストレスがたまると、カラオケに行きたくなる人が多いものだ。 自分もそうだが、コロナ過でカラオケに行けなかった人もいるだろう、自分は散歩をかなりするのだが、山道を歩きながら大声で歌うことが結構ある。 その山道ももちろん…