人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

脱走はハムスターの本能?

ハムスターは脱走したがるものなのだそうだ。

 

そもそも、縄張り意識が強く、巣の周りの確認をしたがる習性があるため、脱走するのはハムスターの本能みたいなものである。

 

うちのイケメンハムスターでかっこかわいいハムち君は、とにかく脱走したがる。

 

ちょっとほめすぎたが、運動神経と頭がいいためかなり脱走スキルは高い!


www.youtube.com

 

まあ、でもほんと、うちのハムちのやんちゃなところが好きなんだけどね~

すごい飼い主さんは脱走してもほっとくっていうか、2時間くらいしたら、出てくるからそれまで遊ばせとくとか、すごい人いるけどうちのはそれは、ちょっと無理っていうか、、、、電気コードとかかじったりしないのかな?

 

冷蔵庫の下にはいったり、テレビの後ろで感電したりしないのかすごく、心配だから脱走してほうっておくとか絶対無理!

 

まあ、そんなハムちだけど、なんとか3年生きてくれないかな~と思って日々過ごしております。