人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

ペット好きからyoutuberに!!

今週のお題「人生変わった瞬間」

 

人生、、、、変わったかも?いや変わったな、、、。

 

そう、自分はペットが好きで、ハムスターが大好きである!

 

ハムスターほどかわいい動物はいないと思っているくらいである、だから今のハムスターを飼い始めた昨年からyoutubeを始めたのだが、可愛い姿を残すために!

 


www.youtube.com

 

まあやはり、大変だった!何もわからず初めた最初のころの動画はひどいものである!

 

わざと残してあるが、、、、でもまあ、やっているとなれてくるもので、まあそれなりにそれらしくなってくるものである。

 

しかし最初は動画を挙げても視聴数0など当たり前、チャンネル登録者など全く増えない、いいねを押したのも自分だけ、、、、まあこれは初心者あるあるなのだが、そもそもyoutubeを始めても1年以内にほとんどの人が辞めていく世界、、、厳しい、、、これあは心が折れるのも当たり前だ。

 

が、しかし、まあ自分はがんばって続けた、1年がたった、、、なんとか週に1に1、2回の投稿(最初は毎日あげていた、つらかった)すると何人か、うちのハムスターのファンになってくれる人ができてきて、登録者も100人を突破できた。

 

継続は力なり、とはよく言ったものだ。ハムスターのハムち君もけなげに、頑張って元気で生きてくれている!ありがたい限りだ!

 

ずっと続けたいが、ハムスターの寿命は短い、、、、普通は2年、、、が、しかしうちのハムち君は強い!そう信じている!

 

もうすぐ、ハムち君は2回目のクリスマス!なんとか3回目のクリスマスも元気で迎えさせてあげたいものだ。

 

というわけで、かっこかわいいハムスターのハムち! チャンネル登録、グッドボタンよろしくお願いします!!