人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

汚いデスクまわりで、大損害!

今週のお題「デスクまわり」 自分は物があまり、捨てられない、、、貧乏性なのだ。 どれも、まだ使えると思うし、書類や資料なども、もしかしたらまた見るかも?などと思い、捨てられない、、、そして何年もたつのである。 だから大好きなコーヒーをパソコン…

ハムスターの冬の必需品

今週のお題「買いそろえたもの」 ハムスターは寒さに激弱いため、冬は特に部屋の温度を気にしてあげないといけない。 大体、20℃くらいをたもってないといけなくて15℃以下だと、冬眠、そして命の危険がある。 www.youtube.com うちではあまりに寒い日は、…

前回の続き、果たして昔集めた、切手や古い紙幣の価値は?!

今週のお題「買いそろえたもの」 昔、集めた切手や古い紙幣を、実家から持ち帰り、どのくらいいま価値があるのか、。鑑定してもらいに行こう行こうと思っていたところ、1本の電話が! お宅に古い切手などないですか? なんと、お宝買い取りますみたいなとこ…

むかし、集めた切手を古物商に見せたらなんと!

今週のお題「わたしのコレクション」 昔、友達をまねて、切手を集めたことがある。 といっても、別に大量に持っていたわけでもないが、アルバムにはさんでいたのでそれでも結構な量持っていた気がする。 それから、就職で家を出て、切手のことなどわすれてい…

ハムスターのために使い捨てカイロ集めました!

今週のお題「わたしのコレクション」 コレクションではないのですが、使い捨てカイロをいろんなのを買ってます。 なんでかというと、冬の間、寒いためハムスター対策で部屋の暖房入れっぱなしなのですがそれにプラスしてゲージのハムスターが寝ている巣の横…

我が家のハムスターの引っ越し

今週のお題「引っ越し」 うちのハムスターのハムちくんですが、あんと前のゲージの留め金を蹴って、脱走するため今のカラーボックスに引っ越したことがあります。 www.youtube.com まあ、前のゲージより広くなったのでよかったかなと思ってますが、ハムスタ…

動物は自然が幸せ?動物園やペットが幸せ?

お題「ペットを紹介します」 動物は、飼われるのと自然に生きるのはどっちが幸せなのだろうか? まあ、これははっきりいって答えがでない問題なのだろう、、、 動物には幸せという概念がないので(あるのかも?)どっちともいえないのが正解なのかもしれない…