人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

いいねお花見!!ノラ猫もいいね!

今週のお題「お花見」

 

久々に実家に帰って、海辺の桜が綺麗な公園を歩いてきた。

 

ただいま、転職活動中ですさんだ心を癒されに有給を取っての寄生、大好きな母と姉に会って話していやされる、、、母親はほんとにかわいい、昔はすごく怖かったけどというか、めっちゃ怒りっぽくて嫌だったが、年を取るにつれて柔らかくにこにこして本当にかわいくなった、デイサービスの人からもにこにこしてかわいらしい人ですねと愛されているのでうれしい。

 

話はそれたが、実家の裏は海で船着き場などがあるのだが、そこには結構大きい公園があるのだ。遊具などはないが、広くてキャッチボールしたり、子供がサッカーしたりしている。

 

その公園は桜もすごくて、お花見したりするひともいる、そしてたくさんの野良猫がいるのである、これはサクラ猫もまじっている。

 

サクラ猫とは、いったん誰かが保護して去勢手術をしてから話してある猫のことで、自分はよくその子たちを観察、動画をとってyoutubeにあげている。ここに貼っておくが!


www.youtube.com

 

野良猫はいい、癒される平和の象徴なのだ、ちなみに実家ではここら辺りで保護した猫を5匹飼っている、そちらも動画にあげているのでよろしければ見てください。

 

ああ、しかし早く転職先見つけて今の仕事やめたい13年いたからもう、どんどんブラックなって、給料下がる環境に我慢するつもりもない。

 

頑張って、さがさないと!ブラックじゃないところを!同じブラックでも艶消しブラックのようなひどいところもあるので慎重に!!