人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

投げ出したい仕事

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」

 

仕事を投げ出したい時もある。

 

投げ出せばいいのか?昨年末やらなきゃ行けない仕事がたくさんあったのにコロナ感染!

 

1週間仕事を休まなくては、ならなかった。

 

同僚に申し訳なかったが、こればかりは休まないと仕方ない、自慢ではないが仕事を病気で休んだことは1回もない。

 

自分が1週間休んで、シフトはどうなるのか?仕事は回るのか?

 

回るのである、多少休みの人が出勤になったりもちろん迷惑かけたが回っていた。

仕事を投げ出したわけではないが、結果的に他人に投げたわけだが、仕事は回っていたのである。

 

今、転職したいと思っているのでこの経験はよかった。辞めることはやはり、ある程度仕事を投げ出すことになるので安心だ。

 

とはいえ、あれから同僚が2人辞めている!すごく仲良いひとが!早く辞めないと、辞めづらい!

 

早く投げ出せ!自分!