人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

やる気がでないときは!

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

 

やる気がでないときはズバリ!

 

これしかない!寝るのです!

 

そう寝るのが1番、これが最強、もうなにもしない、スマホも見ない、テレビもパソコンも見ない、本も読まない、仕事もサボる、音楽も聞かない。

 

これが最強すぎる、、、できれば、、、。

 

これができないんだよなあ。特に仕事はサボるというか休みたいときは休めばいいのに働いてしまう。が、しかし、今年の自分はちょっと違った!

 

なんと今年、自分は1回、大嫌いな会議の日を休んだのである、今の会社に入って13年、どんなに具合が悪くても公休日以外で休んだことのない自分が休んだ、、、すごい、革命だ、まあ、当日、朝に具合が悪いので休ましてほしいと会社に電話した時は緊張したが、あいつが休むとは相当具合が悪かったのだろうとみんな話していたようだ。

 

まあしかし、休んでよかった、休むと電話した後ぐっすり眠れた、最高だった、疲れてもいたのだ、会社員ならみんなが抱えるいろんなストレスがあるのだ。

 

やる気がでないときは、休むのだ、もう何も考えないで休む、寝る。

 

余談だが、本当につらいときはバラエティ番組やお笑い番組を見るのがつらい、やはりあれは、健康で心の状態も良好なときじゃないと、面白くないのだろう。