人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

どうみてもさぼりというか手抜きというか、、、

今週のお題「サボる」

 

同僚の人で、自分は一生懸命仕事してますという顔をして、さぼってる人がいる。

 

その人、うまくやってるつもりだろうが、結局仕事してないのは周りからは丸見えなのだ、、、、あほか?だってなにも出来てないじゃない?

 

上司にちくってもいいのだが、、、、なんだかなあ、めんどくさいし、もう何回も自分や周りから、あれやってくださいとか言われてそのときだけやる感じ。

 

そのひとは、なんか別の仕事を目いっぱい時間かけるのだ、こっちをやらないといけないのに別のどうでもいいていうか、やらないでいいことを時間かけるのだ。

このひとアスペルガーとかいうやつなのか?

 

みていてイライラするから、今日はみないようにしていたが、見てしまう、、、

心理学でよくいうが、他人は変えれない自分が変わるしかないと言ったところか。

 

はいはい、そううまく納得できねえっつうの!!