人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

休みは散歩することにしているが、、、

今週のお題「サボる」

 

休みは散歩することにしているが、雨だとどうしてもさぼりたくなることがある。

 

まあ、誰でもそうだろう、雨の日は気分がへこむし動くのもおっくうになる、ぬれたくもない。

 

しかし、体を動かさねば、心の調子が悪くなるし、太る!

 

雨の日に、いい散歩、、、もはや理由づけするしかない、あのスーパーまで歩いていくとかだ、雨の日のスーパーは色々なものが安い。

 

実際はそんなに買うものはないが、まあ散歩の理由になるだろう。

 

音楽を聴きながら歩くのはやはりいい(安全面でおすすめしないが)と思う、これがなければ自分は散歩してないだろう。さあ今日はなにを聴こうかな?