人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

むかし、集めた切手を古物商に見せたらなんと!

今週のお題「わたしのコレクション」

 

昔、友達をまねて、切手を集めたことがある。

 

といっても、別に大量に持っていたわけでもないが、アルバムにはさんでいたのでそれでも結構な量持っていた気がする。

 

それから、就職で家を出て、切手のことなどわすれていたが、実家に帰って掃除などしていたらその切手をはさんだアルバムが出てきた。

 

まあ、思ったよりも多くなかったが、それでもまあ綺麗に貼ってあるしそれに、切手だけでなく古い紙幣、外国のものなどもはいっていた、

 

もしかしたらこれは結構、、、高値がつくのではと期待!

 

アルバムを持ち帰り、近所の古物商に持っていこうとおもっていた、そんなある日。

 

ある電話がかかってきた、なんど! 家に古い切手などお持ちではないですかとのこと!たまたまそういう業者からの電話だった。

 

ありますあります、と返事、すぐ伺いますと業者、そして待つこと27分!笑

 

業者がやってきた、値打ち物の切手や紙幣があるのではと超期待わくわく、、、

 

そして業者が切手を見た結果はなんと!!!

                           次回につづく!