人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

やはり、ガンダム!

今週のお題「SFといえば」

 

SFといえば、機動戦士ガンダムは、外せない!

 

これは、すごい単なるロボットものを超えて、未来の生活なども描いているのである。

 

そして、ガンダムは、ロボットではなく、モビルスーツと呼ぶのだが、これはものすごく強いスーツを着たといった感じだろうか?

 

レーダーを無力化する、粒子の発明で、宇宙空間でも超接近戦ができるようになり、このモビルスーツのような人型兵器が大活躍!戦艦よりはるかに強い!

 

そして、搭乗する人間もエスパーのような人が出てきてさらにすごい能力といった、こんなとこまだ描いた作品は、なかった。

 

まあ、このすごい設定で今でも40年以上新作が作られているのである。

 

どう考えても最強だ!

 

あの、岡田斗司夫が、なにがなんでも見るべきと言っているのもうなづける!

 

見てない人は是非見てください!