人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

仕事を休む人

仕事をよく休む人は大体決まってる。

 

まあ生まれつき体が弱いとか仕方ないこともあるだろう。

だがこの方たち休むのが自分の休日の前とかがすごく多い!

たまたまか?そうなのか?たまたま休日前に具合が悪くなるのか?

 

わからない、仕事を休んだことない自分にはわからない世界だな。

かつてある上司が仕事を休む奴は体調云々より心が負けていると言ってたな、だから

具合が悪くても来れば次第に体は動き治っていくんだと言ってた。

 

無茶苦茶な考えだが、わからなくもない。

まあそこまで厳しく言うつもりもないがまあ休んでほしくないのは確かだな。

あ~今日も、休んだ人のかわりによく働いた、よくやったぞ!